2014/04/23

疲れる

120921104_624.v1398175350
昨年末から集中的に営業活動をしたので10名常勤程度の新規受注が数件決まった。これプラス年内中に20名くらい増員することになるかと思う。合わせて40~50名程度になると問題の事業所はほぼ年間で120%稼働状態になるのだろうと思う。付加価値の少ない仕事なので、これでも損益分岐を少し超える程度なのだ・・・家業なので仕方ないけど・・・全くやってられない業種だよ・・・ほんとに・・・忙しく飛び回ってるツバメの親鳥と同じようなものだ。口を開けて待ってるヒナに食べさせたら、自分の分は残ってなくていつも腹ペコ・・・そんな気分だ。余程のことがない限り経営などするものではない。
 あとは人を確保して倉庫内を改装して作業場を造らなければならないのだけど・・・予算がないので・・・またまた・・・日曜大工で造ることになるのかなぁ・・・中古のプレハブ組み立てるか、中古コンテナかを買って内装するか・・・電源足りるかなぁ・・・
 自宅の床も根太が痩せてきて少し泣き出したので・・・手を入れる必要があるし・・・畑も苗は準備したけども・・・
 平日昼間はほとんど営業で走り回って会社にいないし、土日はデスクワークが待ってるし・・・なんかあれこれすることがどんどん溜まってきます・・・
 今日は、あと営業が2件と、社内打ち合わせが2件、納税協会の理事会・・・フキゲンにもなろうというものだ。

0 件のコメント: