2014/04/11

小保方女史の会見を少しだけ見た。

 Youtube で、ダイジェストを見たけれど・・・うーん・・・微妙だ。
 内容になんしてはわかんない話なので、どう言いようも無いけど。
 出てきて会見したのは本人にとっても良かったのではないだろうか。この四面楚歌の状況の中で堂々とした会見だったと思う。理研の会見のメンツとはえらい違いだと思った。
 この会見を乗り切った姿を見て、このこは、ただ者では無いなぁ・・・ひょっとしたら道を誤ったのかも知れないと思った。
 いずれにしても、この子の言うとおりなら、誰かしっかり再現実験をして欲しいと思うだけだ。試してみる価値は充分にあるだろうけど、理研はやらないだろうね。
 誰か手伝ってあげる勇気のある人がいることを期待したい。

0 件のコメント: