2014/04/19

土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」 2014年4月19日(土)スタート!

 どうなることかと思った「ロング・グッドバイ」だが滑り出し順調に終了。

 今後の展開が楽しみだね。

土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」|NHKオンライン

土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』

2014年4月19日(土)~ 5月17日(土)
 総合 毎週土曜 午後9時00分~9時58分放送 [58分・連続5回]

【原作】
レイモンド・チャンドラー
※キャッチコピーはレイモンド・チャンドラー「ロング・グッドバイ」(村上春樹訳)から引用しています。

【脚本】
渡辺あや

【音楽】
大友良英

【出演】
浅野忠信 綾野剛 小雪 古田新太 冨永愛 太田莉菜 滝藤賢一
田口トモロヲ 福島リラ 岩松了 でんでん 泉澤祐希 やべきょうすけ
堀部圭亮 高橋努 渡辺大知 石田えり 遠藤憲一 吉田鋼太郎 柄本明 ほか

【演出】
堀切園健太郎(NHKエンタープライズ)

【制作統括】
 城谷厚司(NHKエンタープライズ)、谷口卓敬(NHK)

 

土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」見どころ紹介

NHKonline NHKonline 公開日: 2014/04/18

ハードボイルドの金字塔「ロング・グッドバイ」を戦後の東京を舞台にドラマ化します。­主演はデビューから25年をむかえ、連続ドラマ初主演となる俳優・浅野忠信。脚本は連­続テレビ小説「カーネーション」以来、2年ぶりのドラマ執筆となる渡辺あや。音楽には­「あまちゃん」で数々のヒット曲を仕掛けた大友良英を迎えます。孤高の探偵、増沢磐二­は妻殺しの容疑をかけれた親友の無実を証明できるのか?真の友情とは、"喪失と再生"­の時代の生き方とは...。現代に通じる普遍的なテーマを極上のエンターテイメントで­お届けします。
1956年、東京。私立探偵増沢磐二(ばんじ)は、億万長者原田平蔵の娘・志津香の夫­保(たもつ)と知り合う。あり余る富に囲まれていながら、保はどこか暗い蔭を宿してい­た。何度か会って杯を重ねるうち、互いに友情を覚えはじめた二人。しかし、やがて保は­妻殺しの容疑をかけられ自殺を遂げてしまう・・・。しかし、磐二は保の無実を信じて疑­わなかった。事件の鍵を握る美女との出会い。事件の背後に見え隠れする黒い影・・・。­増沢磐二は親友・保の無実を証明できるのか?
番組HPはこちら「http://www.nhk.or.jp/dodra/goodbye/

0 件のコメント: