2014/04/13

我が家の農地改良計画 2014 - 01

 他の畑を偵察に行きました。たいてい2条に植えているようでした。

 畝の幅は、2条植えで1m+α。1条植えで1m-α 程度のようでした。マルチを貼ってるところが多いですね。

IMG_6127

 痩せてしまったツルハシの柄を新しいのに交換しました。安心して振ることが出来ます。

IMG_6130

 うちの畑は収量は要りませんので、1条で植えることにしました。

 自己流で畝たてしたのでなんだか変です。

IMG_2859IMG_2858

 一応、排水には気を使ったつもりですが、どうなりますことやら。

IMG_2862

 この根だけが残ってます。笹の根だけを切り離したいのだけど、それすらままなりません。

IMG_2865

 つくりやすい柿の木を植えました。禅寺丸

IMG_2866

ジャンボ富有柿

IMG_2869

太秋柿

IMG_2867

0 件のコメント: