「攻殻機動隊ARISE border:1」PKG用PV
驚いたことに、こいつは「タチコマ」でも「フチコマ」でもなく「ロジコマ」だそうです。
京まふで貰ったチラシ様の無償配布冊子がありましたので、画像化してみました。草薙とバトーの謎めいた過去の因縁が少しだけ明かされています。
作画に関しては、元々原作の正宗のキャラとはぜんぜん違うものになってるんだけど、今回のシリーズでもキャラのイメージは一新されている。いずれにしてもS.A.Cの様に各話ごとにキャラがころころ変わることがなければ良いのだけれど・・・あんまり変えすぎると出来不出来とも評価されるからね。
このマンガは、ぼくはちょっと気に入らない。構成ががあからさまに大友似すぎる。ぼくはマンガは全然読まないので分かんないんだけど、この大友絵は、もはや、絵描き共通のイディオムになったしまったのだろうか?まぁ。士郎のように欄外饒舌という漫画家の風上にも置けない掟破りをしていないところだけは評価しよう。
本は良いのではないだろうか・・・今回の映画のほうは種明かしのようなシリーズものなので。モノローグは控えてハードボイルドに徹して欲しいものだ。少しくらいの謎と膨らみは持たせておいた方がいいだろう。
「攻殻機動隊ARISE」border:2 特報
0 件のコメント:
コメントを投稿