2016/11/27

ハクサイ、キャベツ廃棄、ソラマメ、のらぼう菜定食

みなさんおはようございます。
今日は、ハクサイとキャベツを処分しました。あきませんわ、うちの畑では。ナメクジか夜盗虫かわかりませんが、ボロボロなので、これ以上関わっても仕方ないので、処分残念です。
もう、嫌になりますが、これも無農薬にこだわるが故です。仕方がありません。
今日も、みなさんにとって素晴らしい一日でありますように!

あかんボロボロや。
無事なのもあるけど、もうダメ。嫌になった。

こんなの大きくしても何が出てくるかわかんないし・・・

ナメゴン発見。いくら無農薬でもこんなのがいたら嫌でしょ

交尾中かな?ナメゴンは♂♀の区別はなかったはず。

これはゴミ。そのままにしとくと腐って異臭を放つ。砕いて乾燥さす。

切り刻んだ。

ハクサイあと。小松菜にでもするか?

、のらぼう菜

東の端の通路に植えた。

間にソラマメも。

鍋用ナッパの間にも植えた。

バーク籾殻マルチもしておいた。

第一弾ホウレンソウの生き残り収穫。

大阪シロナ

山東菜

さて何を植えるか



0 件のコメント: