2015/11/18

20151118本日の野良仕事

みなさんおはようございます。
雨のやみ間に畑を覗いてきました。ぬかるんで作業はなしです。
今日も一日、みなさんにとって良い日でありますように!
 
ブルーベリーは紅葉落葉の前に花芽を付け出しました。咲くのは来年だけどね。用意周到なやつです。
 
 大根はある程度下に伸びたら、次は上に伸びるようです。これは青首だけかどうか次回はほかの品種も植えてみます。
 
 ダイコン畝のホウレンソウ、小松菜二度間引いた後です。
 
キャベツも巻き始めたようです。ハクサイよりもだいぶ時間がかかりますね。
 
 ブルーベリーの花蕾すこしづつ大きくなってきました。
 
 これも同じ品種ですが、いきなり脇芽も出ています。いろいろですね。
 
 これは樹の大きさは小さいのですが、もう花蕾がつきました。
 
 リーフレタス。デカすぎです。周りから葉をむしらなきゃ。
 
 ジャガイモは90-100日の栽培期間なので12/13くらいの収穫になるはずです。タマネギが待ちきれなければもっと前に収穫するかもしれません。
 
 追加でまいたウスイエンドウも芽を出し始めました。今度は室内においているので鳥の害はありません。上手くいきますように・・・。

0 件のコメント: