2013/10/22

第5回 大津ジャズフェスティバル The Global Jazz Orchestra ft.小柳淳子

 ボチボチあげていきましょう。・・・・ボチボチです。

第5回 大津ジャズフェスティバル
2013/10/20 17:00
お祭り広場
The Global Jazz Orchestra
小柳淳子(vo) 横山未希(sax) 大竹亜矢子(sax) 古谷光広(sax) 古山晶子(sax) 益山あい(sax)岩田英司(tp) 岩本敦(tp) 西川順子(tp) 野々村明(tp)大島一郎(tb) 太田健介(tb) 佐竹寛美(tb) David Boyle(tb)奥村美里(pf) Jesse Forest(g) 手島甫(b) 市橋隆(dr)
1968年結成、関西のミュージシャンで構成されるビッグバンド。明日のビッグバンドを担うべくスウィングからコンテンポラリーまで幅広いレパートリーとメンバーのオリジナルを演奏。1999年には中山正治ジャズ大賞受賞。また、ロシアンリバー・ジャズ・フェスティバルや、モンタレー・ジャズ・フェスティバルなど国内外のフェスティバルへの出演や、ボブ・ミンツァー、デイブ・リーブマン、エリック・マリエンサル、チャック・フィンドレー、ビル・ワトラス、フォー・フレッシュメン、北村英治、渡辺貞夫、日野皓正、小曽根真など国内外のさまざまなアーティストとも共演を重ねる。2011年7月7枚目のCD「グローバル・ウォーミング」を全国リリース。

 当日は、えらい雨だったのですが、時間とともにあがってきました。

 この曲は夕闇に溶け込むようなシチュエーションが最高でした。

 今回のハイライトだと言って良いと思います。

 小柳淳子さんの熱演もさることながら、琵琶湖も共演者としてはなかなかものだと思いましたね。

 本来は、機材一式こちらに移動する予定だったのですが、雨で公会堂の方のスケジュールが追加されたので、そちらにはカメラ回しっぱなしで残し、こちらに一台だけで来たのでアップはありません。(´・_・`)

 データは、GH3+12-35mmです。

0 件のコメント: