2013/10/21

大津ジャズフェスティバル 2013/10/20 森川七月





  本人は可愛く撮ってねということでしたが、まぁ、ドレスですのでグッとくるような表情をチョイスということにしてみましたがいかがでしょうかねぇ・・・昨日の今日ですからきちんと仕上げたわけではないのですがそこそこの撮れ具合ではないかと・・・え?シャープなようだけど絵がイマイチ?
・・・・ズルしたのですよ・・・ズル!
  ライブ会場ですからバラード系でバシャバシャ撮れません。
  なので動画からの切り出しです。
  シャープなのはオリンパスのZD50-200というレンズが良いのです。ちょっとボケたようなのは動画で解像度が低めだからです。まぁ、これだけ撮れていればWebやA4フライヤ程度なら充分でしょう。
  彼女のステージの動画はリベンジとして、今年は、GH3+上記の50-200でピントにこだわって見ましたがやはり望遠なので絞っても彼女が動くとピンを外す程の深度しか稼いでくれません。ちょっとこれ以上はマニュアルフォーカスとファインダ、小型モニタではぼくの視力では無理です。
  動画は3カメでしたが、今回、彼女はステージを左右に使い切って歌いましたので、操作できない側の片方が盛大に画角外していたのと露出が悪く、あと、ぼくがマヌケして録音位置を左のPA直下にしてしまったので別取りの録音はあえなくボツになりました。
  まぁ、2本分は何とかなりそうなので、そのうち編集してYoutubeにあげます。


0 件のコメント: