2013/09/01

本日のツタヤ

 久しぶりにツタヤに寄った。
 借りたのはマリリンのドキュメンタリーと話題になったアルゴ。
 買ったのが盛力会。
IMG_0655
 ぼくは、アウトローには関心はないが、盛力氏が話したのなら読まないわけにはいかんでしょう。
 京都人には、あのベラミ事件は衝撃だった。
 「やくざの親分が撃たれた?」
 「山口組の田岡組長。」
 「山口組の親分がなんで京都で?」 なんで京都? というところ
 と言うことなんだけどね。
IMG_0656
IMG_0657
IMG_0658

 イソプロ2本は、飲用ではない。
 塗料の溶剤用。溶剤としての効力がエタノールより強い。
酒税も入っていないのでエタノールより安い。当然、飲めない。エタノールは、飲用に転用可能だ。
 両方とも消毒用なので、危険性も似たようなものだ。イソプロは脱脂効果が強いようなので素手で使うにはエタノールの方が良い。・・・・・ (-_-;)

 そうそう、これはツタヤの隣のドラッグユタカで買ったものです。ツタヤには売ってません。

 ・・・・ これは模型ネタですか?・・・ (>_<)

0 件のコメント: