2016/12/07

キャベツ、ハクサイ あまり苗定植 20161207

みなさんおはようございます。
良いお天気です。もう虫も出ないだろうということで、空いたところにキャベツと白菜のあまり苗を植えてみました。巻くかどうかは怪しいです。
今日も、みなさんにとって素晴らしい一日でありますように!

ホウレンソウはもうじき収穫。
ちゃんと間引いて株間をとると日をたくさん受けようとタンポポみたいに広がる。

株間を狭くすると立ち姿に。売ってるのはこの姿だね。

もう採っても良いんだけどあと二週間くらい置いてみる。

収穫後にはこないだ蒔いたこいつらを植えるつもり。普通直播なのでうまく行きますかどうか・・・

他の畝はこんな感じだ。

ここはナメクジやムシの食害の多いところ。

懲りずにあまり苗を!あまりだからほっといても仕方ないのでね。

キャベツ こいつらは結構強い。

ハクサイはひ弱だ。

0 件のコメント: