2016/10/02

ハクサイ再定植 本日の野良仕事 20161002

IMG_9720

IMG_9713

IMG_9714

5Lバケツいっぱいの収穫でした。

IMG_9723

トウモロコシはやはり蛾にやられてます。どれくらいの歩留まりだろうか?

IMG_9704

IMG_9705

IMG_9706

ナスも実が割れだした。もう撤収します。

IMG_9710

IMG_9711

ジャガイモは弱弱しいかも。

IMG_9709

問題のハクサイ畝。何度植えても育たない。ハクサイを30株ほど植えたけど全滅だ。ダンゴムシかネキリムシかナメクジだと思う。でも、正体不明。

IMG_9715

たぶん、ムシが食ってる。

IMG_9717

ボロボロだ。

IMG_9718

マルチをめくって再度

IMG_9719

IMG_9729

残った苗を植えました。

IMG_9730

隙間にはホウレンソウを植えます。

IMG_9734

とりあえずネットはしとこう。

IMG_9736

ホウレンソウの種を水につけておく。

IMG_9726

ハクサイは順調なようだけど、

IMG_9735

実は虫食いだらけ

IMG_9731

IMG_9732

IMG_9733

犯人は、ナメクジだ。

IMG_9698

大根はジバチにまみれバッタにかじられながらも元気。

IMG_9737

IMG_9738

ハクサイの間に植えたコマツナ収穫。

IMG_9739

カラシナも。

IMG_9742

IMG_9707

IMG_9703

もう、こいつらにはうんざりや・・・・

IMG_9712

IMG_9701

IMG_9702 (1)

0 件のコメント: