2015/11/16

20151116 本日の野良

みなさんおはようございます。
今日も一日、みなさんにとって良い日でありますように!


タマネギの苗が小さすぎるので苗を買ってきたよ。中早生と早生。これだけあれば、来年は玉ねぎに苦労しないかも。

昨日食べたカニの殻。ほんとは乾燥させてからまくんだろうけどね。

残りのソラマメを植えた。

ソラマメだけだと、寂しいので囲うようにホウレンソウをまいたよ。

ジャガイモは花が咲きません。多分今回は咲かないのだと思います。

後から知ったのですがキャベツとジャガイモは相性が悪いらしく、隣に植えても影響あるようです。

ホウレンソウは日本ホウレンソウ特有のギザギザの本葉が出てきた。

タアサイも活着した。

ブロッコリー

マリーゴールドも復活して元気だ。

落ち葉が出だしたので土木も急がねばなりませぬ。
こんなのがまだ出ます。

0 件のコメント: