2015/03/27

そもそも原発は“安いから使う”ということではなかったのか:電力自由化で売れなくなったら「消費者が差額負担」経産省が英の制度例示


 驚くべき話が粛々と進んでるんだそうです。

 旧設備を使っても耐用年数を超えた設備を使ってるだけで、利益を出し続けていたのですから、償却、順次廃炉、新規更新を続けていれば、もっとコストは見え易くなっていたでしょう。当然、設備更新をすると同様に高くなります。


そもそも原発は“安いから使う”ということではなかったのか:電力自由化で売れなくなったら「消費者が差額負担」経産省が英の制度例示


原発の電気に「価格保証」、経産省が英の制度例示し意欲   マネーニュース   最新経済ニュース   Reuters

・・・・ って、まぁ ・・・・ 前から解ってるんですけどね ・・・・ 言わざるをえなくなってきちゃったわけですよ。

0 件のコメント: