2015/01/24

弘田三枝子・せれくしょん 〜ジャズ・ヒッツDouble CD

 全然知らなかったよ・・・・(>_<)

 何を隠そう、ジャズに関しては、ぼくが日本で一番好きなのは彼女なんだよ。

ビッグバンドJazz-デュークエリントン・メドレー「弘田三枝子」他

 以前は、Youtubeにもいくつか上がってたんだけど落とされたみたいだね。

 ウソだと思うならAmazonでもiTunesでも視聴できるので聞いてみて、特に80年代くらいの音源が素晴らしい。その頃の名盤が売れなかったんだろうねぇ・・・廃盤の憂き目に遭って長らく聞けなかった音源が一挙に復活したよ。 

 いずれにせよ素晴らしいことだ。旧版の復刻もあるという。めでたいことだ。

81Iluvb0oOL._SL1500_

弘田三枝子・せれくしょん 〜ジャズ・ヒッツDouble CD

 

内容紹介

スーパーヴォーカリスト弘田三枝子の世界
弘田三枝子は日本人歌手として初めてニューポート・ジャズ・フェスティバルに出演するなど、ジャズシンガーとしても定評があります。
スイングジャーナル誌などの人気投票でも常に上位にランクインしていました。現在でも銀座スイングなどで定期的にジャズを歌っています。
コロムビアには多くの洋楽を歌ったアルバムが残されており、それらの中から「ジャズ」と「ポピュラー」をセレクトして2種類のアルバムを同時発売。
大ヒット曲「人形の家」とは一味違うヴォーカリスト“弘田三枝子"の魅力が堪能できる2枚です。

以下iTunesのリストをあげておこう。

iTunes - ミュージック - 弘田三枝子「弘田三枝子・せれくしょん~ジャズ・ヒッツ」

 ピンキーといいミコといい、ミーハー趣味だと言われようがいわれまいが、いっこうにかまわないのだよ・・・ぼくとしては・・・・( ̄^ ̄)

0 件のコメント: