2015/01/19

黒田総裁のセミナー

山形氏の「経済のトリセツ」見ててね。気になったのがこれだ。黒田総裁の既に会見などでオープンにされている見解をなぞったものだけど、会見などよりも内容がしっかり伝わるドキュメントになっているので読んでおくべきだと思うよ。

ぼくも、山形氏同様に消費税増税に関して非常に強気な点が腑に落ちないのだけど、彼が財務の意向を汲んでいるとも、財務へのリップサービスであるともとれるので、非常に微妙な感じを受けている。ホントのところはどうなんだろうねぇ・・・・取り敢えずは金融施策に関しては、今のところ問題ないのだろうと思うね。

山形浩生 の「経済のトリセツ」

cruel.org candybox kouken_kurodaseminar.pdf これは去年のお話。

GraSPP   The 76th Public Policy Seminar  Public Policy Study and Monetary Policy Management  これは一昨年のもの。

0 件のコメント: