2013/12/30

α7 革ケース 型紙デザイン 決定

 お昼休みに型紙をデザインしてました。

 まだ、フチの縫い上げをするのか厚い革でいくのかは未決定。

 でも取り敢えずやったことないので縫い線の簡単シンプルなデザインに決定。

 で、型紙作りました。

IMG_5022

 

 こんな感じですね。前回もう少し複雑な形状でしたがそれをシンプル化。

 保護カバーなのでなるべく包みたい。そして見えないと寂しいのでα7のロゴが見えるようにしました。

IMG_5023

 

 袴の部分の寸法が足りませんでした OTL

IMG_5024

 複雑なのでボツになった図面。

IMG_5025

 今日はそんなとこまでです。

 市販品もボチボチ出始めました。急がねば

 自作・スクラッチの値打ちは製品化までです。 ・・・・ (>_<。)


これはカッコいいね。グリップの要らぬお世話の凸凹もないから良い感じ。

New Gariz XS CHA7OR Genuine Leather Half Case Orange for Sony A7 Sony A7R   eBay (1)

New Gariz XS CHA7OR Genuine Leather Half Case Orange for Sony A7 Sony A7R   eBayNew Gariz XS CHA7OR Genuine Leather Half Case Orange for Sony A7 Sony A7R   eBay (2)

これも良い感じだけど、グリップ出してるよなぁ・・・

02aah96

 

 これもグリップむき出しだよなぁ・・・使いにくいと思うけどこのグリップ。

Genuine Real Leather Camera Case Bag for Sony A7 Sony A7R Half Case 10 Colour   eBay1767067_m

0 件のコメント: