2013/12/01

35mm v.s. 50mm

 35mm と50mm の 違いなのですが・・・わかるかなぁ・・・わかりにくいよねぇ・・・

 レンジファインダー用はあまり近寄れないので違いが明らかにわかるような絵はなかなか撮れませんねぇ・・・(T_T)

 背景の映り込みの範囲の違いはわかりますよねぇ・・・

 Planar も周辺減光は結構強いです。Planarでこれほど減光するのはおかしいので、ひょっとするとマウントアダプターで蹴られているのかもしれません。

 レンズ構成の違いにもかかわらずBiogon Planar ともに晴れた環境ではよく似た描画をします。

Biogon 2/35

Planar 2/50

ILCE-7_A7 121_@ 0.0mm_F_1/2500sec_ISO100ILCE-7_A7 120_@ 0.0mm_F_1/1600sec_ISO100

 方や広角の構成、方や標準のレンズ構成ですが、大口径だと綺麗に溶け込んで違いがわかりませんね。

ILCE-7_A7 122_@ 0.0mm_F_1/800sec_ISO100ILCE-7_A7 130_@ 0.0mm_F_1/1000sec_ISO100

ILCE-7_A7 124_@ 0.0mm_F_1/60sec_ISO125ILCE-7_A7 132_@ 0.0mm_F_1/250sec_ISO100

等倍切り出し

0 件のコメント: